2013年8月27日火曜日

授業について

今まで遊んだことの日記しか書いてなかったのでやっと授業のことについて書こうと思います。
ただの観光日記になってしまうので。

クラスはテストを受けてレベル別に別れます。私はPre-Intermediateという中間のクラスです。

一番最初の授業の時はローテーションでペアになって自己紹介をしていくというのがあったけれどとても苦痛でした。全然喋れなくて全く伝わらなかったです…。呆れられているのも感じられたぐらい。

最初は本当に大変でレベル下げたいと思ってました。でも授業を受けていって段々会話出来るようになったり、他の留学生とも仲良くなっていったのでクラスに残ることにしました。

授業内容としては、Small Talkといって昨日のことや普段の生活のことを質問し合ったり、単語の意味を説明したり、教科書を読んで問題に答えたり色々なことをやります。
ほとんどペアやグループでやるので自分が思ったことやなぜそう思ったのかというのをちゃんと説明しなければなりません。なのでlisteningとspeakingが重要になります。
私はspeakingが苦手だからとても苦労しました。とにかく文法気にせず喋る、というのが大切です。

これからもっと英語喋れるようにもっと英語を勉強しなければいけないと思いました。テキストを使うのではなく洋画を観たり洋楽聴いたりして自然に英語を身につけていきたいと思います。

1 件のコメント:

  1. I'm glad that you stuck it out. Do you know this expression? "Stick it out" means "諦めずに、最後までがんばる." Good for you. I think you had a very valuable experience.

    返信削除